40代からセミリタイアを目指すブログ

平凡な40代サラリーマンでもセミリタイア出来るか挑戦!

40代からセミリタイア(FIRE)を目指す!
~資産形成・節約・ライフスタイルなど~

当ブログについて

数あるサイトの中、当ブログ「40代からセミリタイアを目指すブログ」へご訪問頂きありがとうございます。( ´ ▽ ` )

  

当ブログは、タイトル通り40代である私が「四苦八苦」はたまた「阿鼻叫喚」(ただ苦しんでるだけだな笑)、「試行錯誤」しながらセミリタイアを目指すリアルな実録と情報を配信しています。

何故40代からかというと、それはもう自分が40代まで「のほほん」と生きてきてしまったせい。

人生を巻き戻せるなら戻したい!昔の自分が愚かだったと、つくづく思うわけですが。

後悔しても仕方がありません。

人生一度切り。

遅いのは重々承知のうえですが、それでも諦めずセミリタイア目指し挑戦していきます!

このブログは自分にとっても挑戦でもあり、同じようにセミリタイアを目指す方にとって有益な情報をお届け出来ればと考えております。

成功談も失敗談も参考にして頂ければ幸いです。

 

【主な配信内容はこちら】

  • 資産形成
  • 資産運用
  • 節約
  • ライフスタイル
  • ガジェット

セミリタイアに必要な節約、資産形成や資産運用の方法がメイン。

ライフスタイルやガジェットはおすすめのものがあれば記事にしています。

管理人(ひかる)のこと

現在、関東在住で2人の子を育てる妻子持ちサラリーマン。 

中小企業の週休二日制で、昼間は会社でほぼデスクワークの日々を送っております。

ほんと、ごく平凡な生活で何不自由ないといえばないのかもしれません。

しかし、コミュ障な性格なので会社勤めは性に合わず、日々ストレスを感じています。

そこがセミリタイアを目指す一番の理由でしょうね・・・。

 

趣味はというと。

昔から漫画・アニメ・ゲーム好きでしたが、30代後半から徐々に熱が冷めつつあります。

歳のせいだろうか・・・?。

それでも、いまだにアニメは好きですね。

「Re:ゼロ」「魔法使いの嫁」「モブサイコ100」「魔法科高校の劣等性」などファンタジー系が特に好き。

今は、アニメを見ていると単純に面白いというのと、なんだか平和を感じて安らげるという不思議な感覚があったりします。

hulu 契約しているので、家ではエンタメ三昧です♪

 

性格はめちゃ真面目だと思ってますが、ギャンブル気質ですね。

ちょっと前まで、EVA 台からハマッてしまったパチンコ依存症でしたが、今では依存症も治り気晴らし程度に行きます。

 

将来は、地方移住し釣りでもしながらのんびり暮らすのが夢です。

 

☆よろしければ読者登録宜しくお願いします☆

 

プロフィール
id:sennya はてなブログPro
ブログ投稿数
40 記事
ブログ投稿日数
33 日
読者